金沢旅行メモ~1

ゴールデンウィークは金沢と能登半島に3泊4日で行ってきました。
メモ程度にブログ書いてみます。

渋滞もなく順調に阪和道~近畿道~名神と通過して、賤ヶ岳のサービスエリアに到着。
サラダパンなるものを食してみました。中はタクアンとマヨネーズ。
私的には味の取り合わせが良くわかりませんでしたが、嫁さんはウマイと言ってました。
b0024419_19403280.jpg




嫁さんが運転してくれてるので、トンネル内の写真が撮れました。
b0024419_1950342.jpg




敦賀を越え・・・
b0024419_19522528.jpg




日本海の夕日を尻目に・・・
b0024419_1952589.jpg




福井県の女形谷(おながたに)PAで夕食。
b0024419_19532836.jpg




小さなパーキングだと思ってましたが、食堂のメニューはなかなかの充実ぶり。
b0024419_19573129.jpg




メニューに勢いがあります。
いたる所に、「うまい」という言葉が見られるので、ひょっとして微妙な味なのでは・・・とかなり不安になりましたが・・・
b0024419_19584062.jpg




あぶらあげが有名なようで、きつねうどんを食べましたが、とてもおいしかったです!
b0024419_202162.jpg




宿に着き、新聞の名前やテレビの番組表を見ると、ああ金沢にやってきたんだなと思いました。
b0024419_2033784.jpg





ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-05-07 19:56 | 旅行


<< 金沢旅行メモ~2 青の片男波 >>