金沢旅行メモ~3

カフェを探して近江町市場を散策。
ガイドブックにのってあったメロメロポッチという名のカフェに行ってみました。
地下1階にあるのですが、かなりディープな感じの店構えです。
b0024419_019583.jpg




階段を下りるとき貼ってあるポスター。
b0024419_0215524.jpg




壁画?もある種サイケデリックな絵柄。
b0024419_0223854.jpg




写真には無いですが、店に入ると水色のピアノと、年季の入ったギターが置いてあります。
お客さんの少女がそのピアノを弾いていました。まるで夢の世界に迷い込んだかのような光景に思えました。
メニューは野菜や果物を使ったフレッシュジュースが主。
とてもおいしい!生野菜のえぐみなど一切無かったです。
店主さんは、店の雰囲気とは少し違ってとても快活な感じの方でした。
「金沢に初めて旅行にこられてメロメロポッチにたどり着くとはすごいですね~」
と言っていただきました。なんだかうれしかったです。
ちなみに夜にはライブなどもあるそうです。
b0024419_0241762.jpg




その後100円のふらっとバスなるものに乗って移動しました。
低床で乗り降りしやすいです。
b0024419_033484.jpg




香林坊に到着。
b0024419_0335738.jpg




ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-05-09 00:34 | 旅行


<< 浜の宮夕景 金沢旅行メモ~2 >>