和歌山の温泉 その2~かなや明恵峡温泉

b0024419_23114416.jpg
b0024419_23115268.jpg

和歌山県金屋町にある「かなや明恵峡温泉」に行ってきました。

和歌山市内から車で約1時間。
奥田民夫やボブ・ディランのCDを聞きながら、
海岸線や山間をひた走り、程よいドライブを終えて到着!
場所は結構な山奥でプチ秘境気分を味わえます。

施設は2年ほど前に出来たばかりで新しく、外観も立派。
内部は木造大断面集成材による大空間に、オルゴール系の音楽(今日は冬のソナタ)が静かに流れ、
少し贅沢で落ち着いた雰囲気。
休憩室やレストラン、お土産コーナーもまずまず充実しています。

泉質がまた素晴らしく、日本三大美人の湯と言われている「竜神温泉」にそっくり。
無臭透明だが、少し粘度を帯びたまろやかな湯。
入浴後は本当にお肌スベスベになります!

和歌山市から少し足を伸ばして・・というならイチオシの温泉。
ファミリーでも、友人とでも満喫できると思います。
[PR]
by ikkoikko2 | 2004-11-23 23:36 | 和歌山


<< 安全について考えてみよう! イームズ展 >>