東京旅行メモ~1

お盆は嫁さんと3泊4日で東京に行ってきました。
(この旅行の写真は全て nikonD40+TAMRON A16 17-50mm F2.8です)

新大阪駅にて。
思いのほか駅は混んでませんでした。
b0024419_22185155.jpg




東京に到着。
半蔵門のホテルに宿泊。
宿泊地にでもしなければ、皇居周辺はなかなか来る機会もないだろうと思い、この場所に。
b0024419_22243093.jpg





早速近辺を散策。
半蔵門です。元々の非常口だけあってやっぱり小さい門でした。
b0024419_22284114.jpg




皇居のお堀。桜田濠と呼ばれている所のようです。
濠は植物に埋め尽くされています。東京のど真ん中は緑が豊かでした。
b0024419_223338100.jpg




国立劇場、最高裁判所などを通り過ぎ、国会議事堂までてくてく歩く・・・
一つ一つの建物敷地が大きすぎて、街のスケール感が和歌山とは違いすぎでした(笑)
国会議事堂に到着。増築工事中で残念ながら建物が良く見えません。
b0024419_22394277.jpg


この辺で喫茶店でも無いかと思い警備の方に聞きましたが、全く無いとのこと。
メトロで明治神宮前まで移動します・・・


原宿駅。なぜか80年代を思い起こさせる・・・
b0024419_22422482.jpg




竹下通りです。すぐ近くの表参道とは全然違った空気感。
すごく人が多いですねー。
b0024419_22432232.jpg



竹下通りの、とあるお店。パッチワーク的な外観がポップな感じ。
b0024419_22451010.jpg



田中義剛プロデュース「花畑牧場」。
生キャラメルがかかったアイスを食しました。
歩き回っての疲れ身にはありがたかったです。
なぜかピンク色のバス車内というシチュエーションでした。
b0024419_22461952.jpg




まだまだ続く・・・



ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-08-19 22:49 | 旅行


<< 東京旅行メモ~2 日高川でバーベキュー >>