東京旅行メモ~3

2日め。
朝からゆりかもめに乗ってお台場へ。
フジテレビの社屋などが見えます。
b0024419_0382924.jpg





実寸大ガンダムです。
18mの高さ、なかなか迫力があります。
小学生の時プラモ作りにハマりましたね~。
架空の世界が現実感をもって迫ってきます。
b0024419_040855.jpg





各パーツが非常に精巧でした・・・。
b0024419_0505677.jpg




帰り道、レインボーブリッジを渡ってるところ。
一番前の車両は見晴らしがよいです。
b0024419_0514215.jpg




汐留の電通ビル。
フランスのジャン・ヌーヴェルが設計。
b0024419_0524498.jpg




築地市場に移動。
昼前前なので業務はすっかり終わっているようです。
b0024419_0575726.jpg




商店の皆さんは後片付けに忙しそうです。
b0024419_0584913.jpg




寿司屋などはすごい行列!
b0024419_0593742.jpg




あまり混んでいなかった鰻屋さんに入りました。
ウナギは大好物なのです!
「福せん」というところですが、旅行から帰ってグルメ本を見ると結構有名なお店のようでした。
私は量の多い「松」を注文。嫁さんはひつまぶし。
ウマイ!
b0024419_102117.jpg




並びの喫茶店でコーヒーをいただきました。
どうやらこの喫茶店はすごく老舗のようで、
名物メニューはシチューらしいです。
おなかいっぱいなのでさすがに食べれませんでした。残念。
b0024419_12762.jpg





ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-08-22 01:03 | 旅行


<< 東京旅行メモ~4 東京旅行メモ~2 >>