今さらの・・東京旅行メモ~7(前川國男自邸)

DxO Optics Proで写真を現像するのが楽しいので・・
今さらですが一年前の東京旅行メモの続きです。

江戸東京たてもの園に、昭和初期を代表する建築家
前川國男氏の自邸が移築されていました。
b0024419_0412490.jpg





b0024419_0414689.jpg





b0024419_058398.jpg





b0024419_042510.jpg





b0024419_04275.jpg





b0024419_0422036.jpg





b0024419_042496.jpg





b0024419_0421096.jpg




b0024419_0512560.jpg



リビングでこの建物を案内してくれるボランティアの方と、小一時間話し込んでしまいました。
確か内容は・・なぜ建築家は自分の設計した建物に銘を入れないのか・・だったような気がします。
初めて出会った人と、名建築のリビングで楽しく会話をして過ごす・・
すごく豊かなひと時を過ごしました。
また、8月の一番暑い時だったにもかかわらず、
エアコン無しの自然の風がとても気持ちよかったです。


ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-09-02 00:49 | 旅行


<< 今さらの・・東京旅行メモ~8(... DxO Optics Pro >>