人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムで一番目を引くオジサン。

年末年始忙しく、なかなかスポーツジムに行けなかったが、
最近またコンスタントに行けるようになってきた。
平均すると週1~2回のペースだと思うけど、泳ぎ初めて約8ヶ月。
平泳ぎしかできないが、それも少しは上達した気がする。

平日の夜八時半頃行くと、必ず来てるオジサンがいる。
確か去年の夏ぐらいに来始めたのだが、ミスターオクレよりも貧弱かつ病弱そう。
漫画風に言うと、顔に斜線も入りまくっている。暗い。
歩くのも驚くほどゆっくり。
そしてこれまた遅いクロールで泳ぐが、いつも10m位進んでは立ち上がってしまい、
プール長の25mを泳ぎ切るのも時間がかかってしまう。
その後サウナに入りに行くが30秒ほどで出てくる。
ただ、平日はほぼ毎日来ているのではないかと思えるほど、行くと必ず会う。

そのオジサンが最近変わってきた。
顔色が明らかに良くなっているし、近くにいるオバサンと談笑したりしている。
クロールもゆっくりではあるが確実に25m泳ぎ切る。
プールサイドを歩くスピードも速くなった。
目にも光が戻っている。
本当に変わった。

正直、最近私が一番心動かされている事はこのオジサンの事だ。
見かけは暗かったが、「俺は立ち直ってやるぞ!」と闘志を秘めて、
ジムに乗り込んで来たのかも知れない、と想像すると、
オジサンのゆっくり泳ぐ格好も、堂々たる姿に見えてしまったりするのだ。
by ikkoikko2 | 2005-02-16 00:15 | 雑記


<< 雨だれ。 シベリウス。 >>