人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ituneをインストールしてみた。

先日、ipodも持っていないのに、なんとな~くアップルのituneをインストールしてみた。
多くの方はご存知なんだろうが、3年前の携帯電話を使い続けるような私にとって
ituneなるものはとても目新しいもので、CDを入れ替える手間もなくクリック一つで選曲できるのが、
まるでジュークボックスを触っているようで楽しい。
インストールしてみた理由は、MP3形式より少ないデータ容量で
高品質の音質をデータ化できるAAC形式というのに惹かれての事だ。

2年ほど前にMP3に音楽を変換して聴いたところ、これはキツいな~音悪いな~と思ったが、
今回のAACはヘッドホンで聴いてもCDと比べてそれほど遜色無い。
少し音のクリアー感が損なわれて平面的、といった印象だけど、
低音から高音までまんべんなく良く出てるような気がする。

今、エンヤ聴きながらこの文章書いてまして、癒されてま~す。


ikko
by ikkoikko2 | 2007-02-10 01:05 | デジタル


<< 雑賀崎埠頭にて。 飛びたつかも。 >>