雑賀崎埠頭、釣りの風景。

土曜日、親戚と釣りに行きました。
雨です。しかも寒い。
b0024419_184519.jpg


鳥も寒そう。千鳥足で歩いてました。
b0024419_195629.jpg


用意をして・・・
b0024419_1101483.jpg


仕掛けを海に投げ込みますがなかなか釣れません・・・
b0024419_1111574.jpg


2時間半くらいしてメバル(多分)釣れました。約15cm。
b0024419_1132950.jpg


仕掛けを浮き釣りからサビキに変えて・・・夕方5時過ぎからアジが釣れました。
これまた約15cm
b0024419_1114258.jpg


しかし、魚の掛かった時間は、ほんの15分ほどで、また釣れぬままとっぷり日は暮れました。
結局釣果はアジ6匹(内1匹海に落とす)、メバル?1匹。ぼうずではないので良しとしましょう。
b0024419_1121016.jpg


アジは親戚がタタキにしてくれました。
めっちゃうまいです!鮮度が高いので身がコリコリしてますね!
悪条件の中粘ったのがむくわれました。
b0024419_1122754.jpg


ところで、この時期にアジがサビキという仕掛けで釣れることは、ここ数年まで殆ど無かったそうです。
どうも温暖化の現象で魚のめぐりが変わってきたのではないか、という話も聞きました。


ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2007-02-19 01:12 | 和歌山


<< 素朴な疑問。 無目的に徳島ぶらぶら旅行。 >>