カテゴリ:こども( 6 )

メリー

最近うちの子供はベビーベッドの頭上で回るメリーに大喜びです。
子供と一緒に、下からの目線で見るとなかなか幻想的なのです・・・。

b0024419_23502755.jpg
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-11-16 23:51 | こども

お宮まいり

もう少し前になりますが、お宮参りにいってきました。

息子に掛けた着物はikkoが着ていたものです。お義母さんが大事に保管していたのです。
30年以上の時を越え、再び日の目をみるなんて着物もびっくりしていることでしょう。

天候に恵まれてとにかく気持ちの良い一日でした。

b0024419_2242228.jpg



お宮参りの後は、場所を移動してお食い初めの儀式をしました。

なんとなく食べさせているふり、、、息子は微妙な顔をしていましたが。
b0024419_2242788.jpg

chica
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-11-11 22:45 | こども

遅ればせながら

chicaです。

遅ればせながら、明日お宮参り&お食い初め食事会をしまーす。
本来のお宮参りの時期は猛暑で、とても行く気になれず延び延びになっていました。
それならいっそのことお食い初めと一緒にしちゃえ!ということになりまして。。。

岡ノ宮神社→あおい茶寮と5年前の結婚式と同じ流れです。
近所だからラクなんですわ。
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-11-02 19:22 | こども

腹ばい

すくすく子供は育ってます。
あと10日ほどで生後3ヶ月。
最近は笑顔が増えて、特に午前中はニコニコ笑ってます。
首もしっかりしてきて、腹ばいになっても頑張ってもたげてきます。

b0024419_22103882.jpg




そのままコテンと眠ってしまいました。
嫁さんもしばらく眠ってしまいました・・

b0024419_22163515.jpg




ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-11-01 22:14 | こども

沐浴

わが子が生まれて一ヶ月半ですが、
かなり大きくなってきました。
名前は良紀(よしき)になりました。
なんかやたらと筋肉質になってきたような気が・・。
オムツも腹周りより太もも周りがきついです。

最初はゆとりのサイズだったベビーバスも、足を伸ばすと頭がつっかえる感じに・・・
でも沐浴するときは大体気持ち良さそうです。


b0024419_1414246.jpg


嫁さん撮影。


ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-09-29 01:47 | こども

誕生

8月10日に第一子(男)が誕生しました。


b0024419_05421.jpg



とても安産で、立ち会った私自身も安心してお産を見てられました。
月並みな言葉ですが生命の神秘を感じました・・

それから約20日、子供は毎日たっぷりお乳を飲んですくすく育ってます。
どうやら沐浴が好きみたいで、お湯につかると体中の力を抜いてリラックスしてるようにも見えます。

写真は出産直後


ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-08-29 00:13 | こども