カテゴリ:雑記( 78 )

11月ですねー

職場復帰して1ヶ月経ちました。

育児休暇中のスローライフがうそのような怒涛の日々でした。

後半、良紀も風邪で保育所を休んだりしたし。

11月、あたらしい気持ちでがんばろうっと。
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-11-01 22:22 | 雑記

ひとり(ふたり?)カフェ

たまにベビーカーでひとりカフェをします。
厳密には息子と二人だけど。

息子は家ではあまり寝ないのだけど、
ベビーカーやチャイルドシートに乗せるとしっかり寝る。

今日も、市役所で用事を済ませてふと見ると、よだれかけを握ったまま爆睡。
そのままそろそろとロイネットのカフェへ移動しました。


カフェオレとモンブランを注文。久々のケーキやあ。
「あら優雅ね」と言われそうですがとんでもない。
髪ぼさぼさ、スッピン、汚い格好なのでできれば誰にも会いたくないです。
おしゃれな風景を乱してごめんさないって感じ。

おまけに最後まで食べきらないうちに、目を覚ますこともあるので
慌しく店をあとにすることもしばしば。
そんなんやったら家でおとなしくしてろって感じですが、
やっぱ違うんですよ。ほんの少しの息抜きが大事なのよねー。

chica
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-02-15 19:12 | 雑記

結婚式

昨日は、ベイサイド迎賓館にて年下の友人の結婚披露宴に出席しました。

久々に華やかな場所に行ってテンションアップ。

花嫁さんは、私の職場で長いこと講師をしてくれていた子、

彼女がまじめ一筋の大学生だった頃から知ってますんで感慨深かったなあ。

とっても色白の彼女、純白のドレスはもちろん、ラベンダー色のカラードレスも超お似合い。


デザートビュッフェでは授乳中ってことを完全に忘れ、生クリームこってりのケーキをあれもこれも。。。



さてさて、その頃うちの良紀くんは、、、

ikko実家にてみんなに囲まれ楽しく遊んでいました。

「哺乳瓶でミルクを飲む」ということに初挑戦したんだけど、

7、8口ほどでペロンと出し、その後は嫌がって飲まなかったそう。

ま、初めてやしね。
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-01-31 18:01 | 雑記

初ブログ更新

すっかりお正月気分も抜けてきてますが、
明けましておめでとうございます。

1日は自宅でおせちを食べ・・・各所にあいさつ回り(家族ばっかりですが)。

2日は近所の神社へ初詣に行き、夕方から祖父宅で新年会。

3日、東京の友人が遊びに来てまったりと過ごす。

4日から仕事・・。

今年の正月休みは少し短かったですが、ある意味凝縮されて正月気分を堪能できました。



2日の初詣、子供は当然よく分かってないだろうけど、気持ちの良いお散歩になりました。
子供はカメラ目線。オートフォーカスの光やピント合わせのレンズの動きにに反応して、
しょっちゅうカメラ目線になります。
b0024419_22185553.jpg





やはり2日、祖父宅へ行く途中、マリーナの夕日が美しい。
この季節は空気が澄んでる。
でも12月と違って少し雰囲気が晴れやかな気がします。
b0024419_2219412.jpg





祖父宅へ到着すると、祝い箸一つ一つに名前を書いてくれています。
いつもありがとう。
b0024419_2219276.jpg





何はともあれ、今年もよろしくお願いします。


ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-01-10 22:28 | 雑記

昨日海南方面をドライブしていると、
池の脇に見慣れぬ物体が・・
b0024419_126525.jpg






でかい亀が5匹、こうら干しをしてました。
b0024419_1271214.jpg




近づくとすぐに池に飛び込みました。
イザという時の動きは早い。




ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-05-16 12:08 | 雑記

2010年。

もう新年気分も抜けてきてますが、あけましておめでとうございます。
2日には祖父の家にお邪魔して、ご馳走をたらふくいただきました。
もう90歳ですが年賀状は自筆で書くのがこだわりです。
b0024419_0282534.jpg




今年もよろしくお願いします。




ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2010-01-12 00:31 | 雑記

姪っ子。

すくすく育っております。
b0024419_0225284.jpg



ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-07-14 00:23 | 雑記

七夕過ぎて。

昨日は七夕でしたね。
夜10時頃に紀三井寺へ行ってみましたが、七夕祭りは9時まで。
やはりすっかり終わっていました。
階段を少しだけ上がり、祭りの後の風情を感じながら空を見上げると、
この季節ではめずらしく晴れ間がでていました。

・・・というわけで昨年の写真ですが、少しだけ紀三井寺の七夕祭りを紹介。



231段の階段を上って境内へ。
b0024419_2312166.jpg





露店がでてます。
b0024419_2311673.jpg





子供のど自慢。小3か小4の時友人と出場しました。
歌ったのは「アミダばばあの歌」。
司会の人はその当時と変わってません。
b0024419_2322287.jpg





本堂にも短冊や輪っかが飾られてます。
b0024419_2323411.jpg





こんな雰囲気です。
b0024419_2324797.jpg







ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-07-08 23:02 | 雑記

花とグラス。


b0024419_0551248.jpg





ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-06-15 00:55 | 雑記

芝生でのんびり。

b0024419_92275.jpg


昨日はいい天気でしたね~。
昼休憩、久しぶりに和歌山城へ外出しました。
猫ものんびり。

b0024419_10111771.jpg


眠そう。

ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2009-02-06 08:22 | 雑記