<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すみませんが・・・。

ブログを引っ越ししてしまいました。
一年間、エキサイトブログを使ってきましたが、お次はgooブログに。

http://blog.goo.ne.jp/ikkoikko2/

画像アップロードのデータ量が多い事や、
絵文字が豊富だったりと、
ユーザーフレンドリーな操作性に惹かれてしまいました。

エキサイトブログは非常に操作がシンプルで、
ブログ超初心者の私にとっては、ありがたかったのですが、
ちょっと色んなブログも試してみようとおもいます。
[PR]
by ikkoikko2 | 2005-10-27 18:49 | 雑記

秋のプチドライブその2(能、初鑑賞)

実家に戻り、しばらく読書して夕方になると、
片男波に能の鑑賞会に向かう。
b0024419_19251794.jpg

しかしまあ、秋の夕日も綺麗だこと!

ちなみに能舞台は屋外で、
薪で灯をともして鑑賞することから薪能(たきぎのう)と言われている。
写真撮影は基本的に禁止で(残念!)こそっと舞台開始前に撮影↓
b0024419_1938497.jpg

仕舞~狂言~能楽と続く進行で、能楽の演目は「黒塚」というものらしい。
仕舞は個々の人が舞を見せ、
狂言は現代風に言葉が直されているのだろうか、何を喋っているかも分かり易く、
十分に古典喜劇を楽しめた。
「黒塚」は囃子方の・・・つづく
b0024419_23462661.jpg
b0024419_23463947.jpg

[PR]
by ikkoikko2 | 2005-10-11 19:28 | 和歌山

秋のプチドライブ その1(生石高原編)

最近あまりにも外に出ていないので、
ちょっとプチドライブ。
秋の気配も濃くなってきたので、高原に行ってみようと思い立ち、
生石高原へ向かうことに。

ところが、いきなり道を間違い、鬱蒼としたほそ~い山道に突入。
b0024419_1931593.jpg

まあ、テキトーに東の方に行けば着くだろうと思いつつ、
数年ぶりに聴く、ショスタコービッチの交響曲第7番をBGMにひた走るが、
曲が曲だけに否が応でも、別世界気分が盛り上がる。

周りを見ると所々にプラカードみたいなのがかかっている。
なんだろな、と目をやると、なんとこの辺は別荘地として分譲されているらしい。
b0024419_1910145.jpg

こんな辺境の地で別荘ってのも、何だなあとか思ってるうちに、
無事生石高原に到着。
b0024419_19184038.jpg

広々とした丘陵にススキがなびいている。
秋の情緒にひたりつつ、遠くの山を眺めると、
b0024419_19203318.jpg

おお!なんとも東山魁夷の絵画みたいです。
[PR]
by ikkoikko2 | 2005-10-11 19:21 | 和歌山

海南の山で。

道すがらに撮影。
海を走る船が、空に消えていきそうでいい感じ。
b0024419_1282344.jpg

[PR]
by ikkoikko2 | 2005-10-02 01:29 | 和歌山