<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

干潟の夕景

b0024419_23231261.jpg


b0024419_2323432.jpg
[PR]
by ikkoikko2 | 2007-12-18 23:23 | 写真

水面に紅葉。


b0024419_1931565.jpg

紀三井寺にて。
ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2007-12-04 19:30 | 写真

談山神社

数ヶ月前から嫁さんは日曜日は出勤なので、やむなく一人で紅葉狩りに出かけました(笑)
・・・といっても一人行動も結構好きなんですけどね。

京奈和道路が高野口から五条までつながっていると聞いていたので、
奈良の談山神社に朝から向かいます。
国道24号線~京奈和道路共にスムーズで2時間ほどで到着。
高速料金もいらないし、これは便利になりました。

2年おきくらいにここへは来ているのですが、
こんなに観光客が多いのは初めてです。駐車場は下の方において正解。
上までいくと大渋滞でした。
b0024419_2085077.jpg


談山神社は藤原鎌足と中大兄皇子が大化の改新の談合をここで行った事が由来です。
ちなみに御神体は藤原鎌足。
b0024419_2092984.jpg


紅葉は逆光の向きに撮った方が綺麗に写る事が多いです。
b0024419_2095358.jpg


b0024419_20102391.jpg


藤原鎌足のために、西暦678年に建立されましたが
現存の塔は、1532年の再建、木造十三重塔としては、世界唯一。
高さは約17メー トル、屋根は伝統的な檜皮葺き・・・との事です。
b0024419_20105120.jpg



ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2007-12-02 20:11 | 旅行

おひさしぶりです。

みなさまお久しぶりです。
春に更新してから、もう冬めいてきた今日この頃。
すっかり放置してましたね。

春~秋口まではとても忙しく、それがたたったのか
10月半ばに急性虫垂炎にかかって手術をし、それから一月ほど経って、ようやく体調も良くなってきました。

さて先週ですが、海南の生石高原に行って卵を買ってきました。
庭さき卵といいまして、自然の中でのびのび育った鶏の卵だそうで、かな~り美味しいのです!
ちなみにLで10個420円。
もちろんその日の夜は卵かけご飯でした・・・!
というか最近ほぼ毎日卵かけご飯です。

b0024419_19272230.jpg


b0024419_19275760.jpg


ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2007-12-02 19:20 | 雑記