<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚式

昨日は、ベイサイド迎賓館にて年下の友人の結婚披露宴に出席しました。

久々に華やかな場所に行ってテンションアップ。

花嫁さんは、私の職場で長いこと講師をしてくれていた子、

彼女がまじめ一筋の大学生だった頃から知ってますんで感慨深かったなあ。

とっても色白の彼女、純白のドレスはもちろん、ラベンダー色のカラードレスも超お似合い。


デザートビュッフェでは授乳中ってことを完全に忘れ、生クリームこってりのケーキをあれもこれも。。。



さてさて、その頃うちの良紀くんは、、、

ikko実家にてみんなに囲まれ楽しく遊んでいました。

「哺乳瓶でミルクを飲む」ということに初挑戦したんだけど、

7、8口ほどでペロンと出し、その後は嫌がって飲まなかったそう。

ま、初めてやしね。
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-01-31 18:01 | 雑記

冬の海

今日はとにかく寒かったですね。
浜の宮を通りがかる用事があったので、少し立ち寄って写真を撮りました。
年始に5DmarkⅡというフルサイズのカメラを入手しました。
前に使っていたフジのS5proは人物撮影や、風景写真ではフィルムライクな素晴らしい発色で、
このカメラでしか撮れない世界があるなと今でも思うのですが、
仕事で撮る建物の竣工写真では、CCDの仕組みのせいか
直線のエッジがシャープに決まらず不満がありました。
とりあえずまだ不慣れですが試し撮りです。



b0024419_2352687.jpg






b0024419_23521162.jpg






b0024419_23521253.jpg



5DmarkⅡ+tamron 28-75mm f2.8
 

ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-01-31 00:04 | 写真

初ブログ更新

すっかりお正月気分も抜けてきてますが、
明けましておめでとうございます。

1日は自宅でおせちを食べ・・・各所にあいさつ回り(家族ばっかりですが)。

2日は近所の神社へ初詣に行き、夕方から祖父宅で新年会。

3日、東京の友人が遊びに来てまったりと過ごす。

4日から仕事・・。

今年の正月休みは少し短かったですが、ある意味凝縮されて正月気分を堪能できました。



2日の初詣、子供は当然よく分かってないだろうけど、気持ちの良いお散歩になりました。
子供はカメラ目線。オートフォーカスの光やピント合わせのレンズの動きにに反応して、
しょっちゅうカメラ目線になります。
b0024419_22185553.jpg





やはり2日、祖父宅へ行く途中、マリーナの夕日が美しい。
この季節は空気が澄んでる。
でも12月と違って少し雰囲気が晴れやかな気がします。
b0024419_2219412.jpg





祖父宅へ到着すると、祝い箸一つ一つに名前を書いてくれています。
いつもありがとう。
b0024419_2219276.jpg





何はともあれ、今年もよろしくお願いします。


ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-01-10 22:28 | 雑記