<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和歌浦・雑賀崎 夕景

b0024419_23491041.jpg








b0024419_23491246.jpg








b0024419_23491450.jpg







b0024419_23491667.jpg







b0024419_23491846.jpg






ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-02-21 23:50 | 写真

ひとり(ふたり?)カフェ

たまにベビーカーでひとりカフェをします。
厳密には息子と二人だけど。

息子は家ではあまり寝ないのだけど、
ベビーカーやチャイルドシートに乗せるとしっかり寝る。

今日も、市役所で用事を済ませてふと見ると、よだれかけを握ったまま爆睡。
そのままそろそろとロイネットのカフェへ移動しました。


カフェオレとモンブランを注文。久々のケーキやあ。
「あら優雅ね」と言われそうですがとんでもない。
髪ぼさぼさ、スッピン、汚い格好なのでできれば誰にも会いたくないです。
おしゃれな風景を乱してごめんさないって感じ。

おまけに最後まで食べきらないうちに、目を覚ますこともあるので
慌しく店をあとにすることもしばしば。
そんなんやったら家でおとなしくしてろって感じですが、
やっぱ違うんですよ。ほんの少しの息抜きが大事なのよねー。

chica
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-02-15 19:12 | 雑記

5d2でオリオン座


5DmarkⅡでオリオン座を撮ってみました。

ISO1600 F3.5 シャッタースピード5秒、レンズはtamronの28-75mmで75mmの画角です。
夜空がとても滑らかに写りました。
等倍で見ると若干の色ノイズがありますが、ほとんど気になりません。
s5proで悩まされた白点ノイズも全くありません。
ライブビューによるピント合わせも非常に快適。

三ツ星の右下にM42星雲も確認できます。
望遠鏡か望遠レンズ、頑強な三脚、
それと自動追尾のための赤道義が欲しくなります。

b0024419_21233338.jpg






もう少し画角を引くと冬の大三角。
b0024419_2354478.jpg






ikko
[PR]
by ikkoikko2 | 2011-02-01 21:54 | 写真