丹生都比売神社

少し前ですが、かつらぎ町の丹生都比売神社(みうつひめじんじゃ)に行ってきました・・
家族が集まりどこか紅葉を見に行こうということになって、
とりあえず東に向かい行き着いた先がここです。

こじんまりとしてますが、なんともひなびた味わいがあって美しい場所でした。


今年の紅葉は格別です。
夏秋の寒暖の差が大きかったのか、深い色彩に色づいていました。
b0024419_22291939.jpg







b0024419_2231246.jpg






b0024419_22313610.jpg







b0024419_22314964.jpg







b0024419_22333732.jpg







b0024419_22334798.jpg






ikko
[PR]
# by ikkoikko2 | 2010-12-07 22:34 | 写真

癒しの白浜旅行

週末、泊まりで白浜に行ってきました。
良紀にとっては初めての旅行。

今回はとにかくゆっくり温泉に浸かりたかったので
どこにも行かず、ひたすらホテル内で過ごしていました。

妊娠中の椿温泉(宿『海椿葉山』から一歩も出なかった)といい、
最近こういう時間の過ごし方をするようになったもんです。
ま、白浜だしねー。

で、温泉はさいこうでした。
ひっさびさに時間を気にせずゆっくりお風呂に入りました。
沈む夕日を眺めながら、、、。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2010-11-29 23:29 | 旅行

メリー

最近うちの子供はベビーベッドの頭上で回るメリーに大喜びです。
子供と一緒に、下からの目線で見るとなかなか幻想的なのです・・・。

b0024419_23502755.jpg
[PR]
# by ikkoikko2 | 2010-11-16 23:51 | こども

海南市わんぱく公園

昨日家族みんなで海南市のわんぱく公園に行ってきました。
子供も、はや生後3ヵ月、公園にくるのは初めてです。

駐車場から入り口への並木道、メープル系の木でしょうか・・紅葉がとてもキレイ。

b0024419_0581218.jpg





この公園のシンボルにもなっているのがスパイラル状の建物、風の子館です。
b0024419_0581417.jpg




中は吹き抜け。子供達が喜びそうな鮮やかな色彩。
スパイラルになった所はネットが張ってあり子供達が跳ね回っていました。
b0024419_0582142.jpg




広場はすり鉢のような丘になっていて、風の子館の2階から屋上まで登れます。
b0024419_0582615.jpg



ダンボールでソリをしたり、転げまわったりしてます!楽しそう。
b0024419_0583049.jpg



屋上で休憩。
左側の遊具は柔らかくて、転んでも全く痛くなさそうでした。
うちの子供は眠そう。
b0024419_0583587.jpg




そして森の中も散策・・
普段は街中で暮らしているもので、一度たっぷりと自然の空気に触れて欲しかったのです・・・
b0024419_0585074.jpg






ikko
[PR]
# by ikkoikko2 | 2010-11-16 01:06 | 和歌山

秋の気配

b0024419_0251760.jpg







b0024419_0253364.jpg







b0024419_0253533.jpg






b0024419_0253730.jpg








b0024419_0262839.jpg





海南市わんぱく公園内にて

ikko
[PR]
# by ikkoikko2 | 2010-11-16 00:28 | 写真

お宮まいり

もう少し前になりますが、お宮参りにいってきました。

息子に掛けた着物はikkoが着ていたものです。お義母さんが大事に保管していたのです。
30年以上の時を越え、再び日の目をみるなんて着物もびっくりしていることでしょう。

天候に恵まれてとにかく気持ちの良い一日でした。

b0024419_2242228.jpg



お宮参りの後は、場所を移動してお食い初めの儀式をしました。

なんとなく食べさせているふり、、、息子は微妙な顔をしていましたが。
b0024419_2242788.jpg

chica
[PR]
# by ikkoikko2 | 2010-11-11 22:45 | こども

遅ればせながら

chicaです。

遅ればせながら、明日お宮参り&お食い初め食事会をしまーす。
本来のお宮参りの時期は猛暑で、とても行く気になれず延び延びになっていました。
それならいっそのことお食い初めと一緒にしちゃえ!ということになりまして。。。

岡ノ宮神社→あおい茶寮と5年前の結婚式と同じ流れです。
近所だからラクなんですわ。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2010-11-02 19:22 | こども