災害色々

b0024419_192343.jpg

何の関係も無いのですが、「災害はおとろしい!!!」ということで、
先週の台風時の写真アップしときます。

そういえば地震もあったし。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2004-09-14 19:04 | 自然

落雷報告2

被害状況。追記

電話回線の断線。

ちなみにお隣の事務所は、電話機。
近所のガソリンスタンドでは
パソコンが壊れたらしい。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2004-09-14 18:59 | 自然

落雷報告

おとといの落雷は、ウチの前の電柱に落ちた模様。
どおりでグオワッシャ~~ン、ブシュオオオ~っていうレーザー直撃みたいな音がしたもんだ。
(注:ブシュオオオ~は余韻)
メインのブレーカーが落ちてしまって、夜の七時半まで停電。
久々の長時間停電。
そういえば最近、昔に比べて停電って殆んどしないように思う。
電力網も発達したのかな・・・とか思いつつ懐中電灯で、そこら辺照らしてみた。

被害状況。
TV1台、電子レンジ1台、エアコン1台、ADSLモデム1台
以上の電化製品が壊れました。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2004-09-13 18:26 | 自然

干潟

b0024419_1334099.jpg

最近特に太り気味なので、朝から散歩に出かけた。
いわゆるお決まりの散歩コースがある。
旭橋という橋を渡り、海を眺めて帰ってくる。
所要時間40分。

この写真は、旭橋から片男波海水浴場の方を眺めた風景。
海の干満に合わせて、干潟が見えたり見えなかったり。
母校(中学)から良く見えて、授業中いつも眺めていた。
干潟にも微妙に高いところと低いところがある。
低いところは潮の上げ下げの時、水路になって激しく海水が流れる。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2004-09-13 13:26 | 自然

ゆうだち

b0024419_18284256.jpg

和歌山市では、今日、突然激しい夕立。
突然、近所へ落雷。
テレビから火花!そして停電。

一時間の間に、道路の至る所が冠水。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2004-09-11 18:46 | 自然

タイトル決め

b0024419_2314059.jpg



初めてブログ開きます。
今日のネタは・・って特に無いので、お祝い事(開設のね)として「花」載せてみます。
イヨッ メデタイッ!


                       閑話休題

 
しかしタイトル決めには時間かかってしまいました。

ちなみに最初のタイトルは「マルゴト凡て(すべて)」でした。
なんか大仰やな、と思って却下。
テーマ決めたくないし、あまりコダワリたくもない。
日々の事も書きたいし、そうじゃない事も書きたい。

ぱっと思いついたのが「凡そツラツラ」。
その名のとおりテキトーにツラツラ書いていこうと思います。

では「凡そツラツラ」。ハジマリハジマリ~。
[PR]
# by ikkoikko2 | 2004-09-10 23:25 | 雑記