人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯でポストペットができるんだ・・・

友人が携帯電話の中で飼っている(?)ポストペットが
普段は「・・・がよろこんだ」とか「・・・がうれしそう」など、というメッセージなのに、
突然「・・・がはっちゃけた」と表示されたらしい。

その友人は25年程前の名作テレビドラマ「あばれはっちゃく
を知らないらしく、本当にポストペットに何が起こったか分からないようだった。

しかしまあ、「はっちゃく」って何だろうか?
グーグルなどで一応調べたが全くの謎である。
って言うかもう謎のままでいい・・・
脚本家かだれかがテキトーに考えたんやろうなあ。

ちなみにどこかのサイトで「はっちゃける」の意味をアンケート取っていて
一位は「はじける」だった。確かに発音は勢いイイよね。

東野英心(とうちゃん情けなくて涙でてくらあ!のおやじ。)には
幼いながらも江戸っ子の心意気を学んだ。
てやんでぇっ!
携帯でポストペットができるんだ・・・_b0024419_22313145.jpg

by ikkoikko2 | 2004-09-25 22:39 | 雑記


<< 人生2度目のオペラ。 偶然の雲のうつくしさよ~ >>